産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

鬱母凹む

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

鬱母凹んでおります。

(体は膨らんでおりますが凸)

 

 

というのも、義実家から招集令状がきたんですよぉぉぉ。

 

 

義実家といえば、義母とのやりとりが欝発症のトリガーの一つであることもあり、現在没交渉(連絡しない、返事もしない、帰省もしない)中なのですが。。。

 

 

 

今回は滅多に会えない夫の兄弟が帰省するとのことで、私にも義実家に来るようにとの連絡が夫宛にありました。

 

 

義父母も高齢なので、夫の兄弟含めて皆で会うのは最後の機会になるかもしれないけれど…

 

 

体調を考えて断りました。   

(不義理すぎてスミマセン(-_-;))

 

 

 

 

でも、この記事を書いている今も、感情が固まってしまったような、体に力が入らないような、なんとも言えない状態になり…

 

 

さらに久々登場の巨大ヤルキシボミ※に体が乗っとられています。

 

 

 

 

 

 

※チョコをやけ食いしたけれど、巨大ヤルキシボミには勝てませんでした。

 

 

 

 

【追記】行かないと決意して一晩寝たら、楽になってきました!

コメント励まされました!どうもありがとうございますm(__)m