産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ポジティブに近づくために

おはようございます、鬱母sangoです。

 

 

一昨日、昨日の記事にコメントやスターをくださり、どうもありがとうございますm(__)m

 

 

 

ちょっとすると、ネガティブな方向に舵をとろうとする私の心ですが(苦笑)、

おかげさまで、ポジティブな方向に行かねば…という意欲?も出てきました。

 

 

 

 

いろんな方がブログに書かれている通り、被害に遭われた方が1日も早く穏やかに過ごせる日が来るよう祈りつつ、

今自分にできることをする!

 

これに限りますよね。

 

 

 

 

ということで、

 

昨日は

◯なるべく動く(鬱対策&ダイエットに)

◯踊る(気持ちをポジティブにするために)

ことをしました。

 

 

 

踊りは昆布のように身体を動かす、自作の踊りです。

 

 

子どもには大ウケでした。

 

 

 

今日は、笑いヨガを集中的にやりたいと思います。

たくさん笑って快適な毎日を おうちで楽しく「笑いヨガ」 日本笑いヨガ協会代表・高田佳子氏 (動画あり) | 佼成新聞デジタル