産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

心が落ち着かない

おはようございます、鬱母sangoです。

 

 

 

地震で心がふわふわしている状態のところに、飛行機事故のニュース…

 

 

メンタルが大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか分からない状態になってきました。

(メンタルが大丈夫なのか分からない、ということは、かなりストレスがかかっているようです😅)

 

 

(そんな中でも、ありがたいことに、旦那と子どもは普段通りの生活を過ごせています。感謝です!)

 

 

 

とりあえず、今の私ができること=少しでもストレスを減らすために

 

◯今回の件に関するニュースやSNSなどはなるべく避ける(接しない)

◯夜は寝る

◯リラクゼーションをやってみる↓

いろいろなリラクセーション法 | こころの健康 | 学生サポートルーム | 立命館大学

◯薬をきちんと飲む

◯お酒は飲まない

◯食べ過ぎない←コレ、ダイジ。キケン。

◯いざとなったら早めに受診する

 

を心がけたいと思います。

 

 

……………………………………

🙏被害に遭われた方々が心穏やかに過ごせる日々が1日も早くやってきますように🙏