産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

笑いヨガやってみた

おはようございます、鬱母sangoです。

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

一昨日の予告通り、昨日は笑いヨガを集中的にやってみました。

たくさん笑って快適な毎日を おうちで楽しく「笑いヨガ」 日本笑いヨガ協会代表・高田佳子氏 (動画あり) | 佼成新聞デジタル

 

 

 

私のやった笑いヨガは、

手拍子を打ちながら「ホッホッ」「ハハハッ」、バンザイのように両手を上に挙げ「イエ~イ!」と言うもの。

 

 

 

とっても簡単ですが

 ☆ストレス軽減

 ☆血行促進

 ☆記憶力アップ

 ☆免疫力アップ

 ☆表情筋等の強化

が期待できるというすぐれものだそうです。

(認知症予防への効果も期待される「笑いヨガ(ラフターヨガ)」のやり方|認知症のコラム|老人ホーム検索【さがしっくす】より)

 

 

1日のうち何度かやったのですが、

いつもの仕返しに 旦那の前でも突然やってみました。

 

驚いてました(笑)

 

 

イエ~イ😁