産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

睡眠日和

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

この天気のせいか、大谷選手のことをここ数日ネットやテレビで見過ぎて疲れたせいか(好きなのでついつい検索してしまいました)、

昨日は朝から晩まで寝まくる1日でした。

 

 

保育園に子を送った後、

(朝散歩も数分で終了し)

速攻で布団にもぐりこみ、昼まで寝て。

昼ご飯を食べたら、お迎えの夕方まで寝て。

夜もぐっすり眠って。

 

 

冬眠のクマ🐻?

 

 

 

そうそう、クマ🐻と言えば、

寝ている時にクマ🐻の夢も見たんです。

 

 

クマ🐻やライオンやトラの子どもが、私の足もとにまとわりついて、足の上にお◯っこをしていくという夢…

あの生あたたかい温度感までありました(笑)

 

 

ちなみに、夕方まで寝た時に見た夢は、

研修先の昼休憩時にランチパックのピーナッツ味を探していたら売っていなくて、

探しているうちに気が付いたら某男性アイドルグループの一員になっていて、髪の毛を切ったら(カッコイイより)ものすごく可愛くなってしまったという内容。

 

 

…どんな深層心理を表しているんでしょうかね。。。