産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

子どもも鬱母とずっと一緒はキツい?

こんにちは、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

4日間の母子同家おこもり状態…

母もしんどかったですが、たぶん子もしんどかった模様。

 

 

特に最終日はエネルギーがあり余っていたせいか、怒りまくっていました😖💦 

 

 

怒りポイント例

○お母さんが寝室で寝てばかり

↓子のいるリビングに移動

○お母さんがリビングにいるのに、遊んでくれない(リビングでも寝ている)

↓一緒に遊ぶ

○一緒にごっこ遊びしてもすぐ離脱する

 

○遊ぼうとしたペットボトルを捨てた

↓別のペットボトルを提案

○提案したペットボトルが、子の作った風船のお墓だった

…などなど

 

 

どうもスミマセン!!🙇