産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

布団こもり族のハマっていること

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

布団こもり族の私。

寝ながら何をしているかというと、スマホでブログを見たり、You Tubeを見たりしているんですが、

最近は特にホストのYou Tubeにハマっています。

 

 

私の見ている番組は、テレビの警察24時みたいな感じで、

とあるホスト店で起こる様々な事件?を見せてくれてとても興味深いのです。

 

 

そして(笑)

ハマり過ぎて、最近は自分がホストクラブを経営したら…ということを想像して楽しんでいます(笑)

 

 

私の経営するホストクラブは、

もちろん鬱ホストクラブ。

 

働いているホストも従業員も皆鬱です。

 

みんな夕方から元気になるので、ホストって鬱患者のバイオリズムにぴったりのお仕事な気がします。

実は適職かしら?

でも早く眠らないと鬱が悪くなるので、私のお店は17時〜20時までのオープンです。

 

 

お店では、お酒はお客様は飲めるけど、ホストは飲みません。精神科系のお薬と相性がわるいですからね。

代わりに、ホストは水か麦茶か十六茶か…ノンカフェインで。カフェインの摂り過ぎは眠れなくなりそうだし。

 

そして、おつまみは、セロトニンを増やすと言われているバナナ、チーズ、ナッツ。

 

ウォーキングもセロトニンにはいいので、ランニングマシーンも店には置きましょうか。 

(お客がいない時間にはホストや従業員のダイエットにも使えます)

 

 

照明も明るすぎると体内リズムが狂って眠れなくなりそうなので、暖色系。

ランプとかキャンドルライト的なものとかいいかもしれない。

 

 

BGMは、エンヤとか波の音とか焚き火の音とか、落ち着く系で。

 

 

なんかホストクラブじゃないですね(笑)

でも、こんな店で働きたい(笑)

 

 

空想にお付き合いくださり、ありがとうござました😁