産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

最近の悩み事

暑い、本当に暑い…

天気予報によると秋までこの暑さが続くそうです😱💦

 

おはようございます、暑さで朝散歩が大変な鬱母です。

 

 

 

さて、

大変といえば、昨日二度寝してしまい(というか、朝はいつも起きてもまた横になってるんですが)保育園に遅刻して大変だったのですが、

 

来年からの小学校、今より1時間以上登校が早くなるんですよね。

母、やっていけるか心配。。。

 

 

あともう一つ心配なことが…

学童に入れるかどうか。

 

私の地域は、保育園より学童が入りにくいようなんです。

 

 

どうなるんだろう。

 

最悪、学童に落ちたら、その時はそれでやるしかないのですが、

うちの子は人遣いが荒いので

親に手をかけてほしいタイプの子なので

(あれやって〜、これやって〜、ちょっとこれ見て〜、話を聞いて〜タイプです(笑))

鬱が悪化しそうな予感しかないです。

 

 

というか、子どもに迷惑しかかけてない。

それを思うと、早く良くならないと、と思います…

 

 

ちなみに、医者を替えたら、処方薬も変わって劇的に治るなんてことがあるのでしょうか?

 

でも、医者を替えて合わない先生になったら嫌すぎるし…

 

今の先生、いい先生だしな…

 

 

時々、セカンドオピニオンが受けたくなる今日この頃です。