産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

保育園の年長さんがいなくなる😢

いよいよ保育園の年長さんの最後の登園日になりました。

 

年長さんとも結構遊んでいた(遊んでもらっていた)ので、もう会えなくなるかと思うと私も寂しさでいっぱいです。

 

4月から年長になる我が子。

仲良しのお兄さんお姉さんがいなくて大丈夫かな…

年長としてやっていけるのかな…

(年下に注意しながら、やっちゃいけない遊びを自分もやるタイプなので💦)

今年も私の診断書で保育園の利用がOKをもらえるのか…

そして小学校では学童に入れるのか…

 

色々考えると不安になるけれど、

まずは起きていられる時間を増やせるよう頑張ろう‼️