産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

感動〜😭

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

昨日、学童の帰りに子どもと歩いていたら、保育園が一緒だったママさんが自転車を停めて、遠くから手を振ってくれていました。

 

 

 

 

 

近づいていくと、ママさんの横でなんとおばあちゃんが野菜を路上販売してるじゃありませんか!

 

 

 

保育園のママさん曰く、生でも子どもが食べられるピーマンを売っているとか。。。

 

 

 

野菜があまり好きではないうちのコに聞いたところ、食べたいとのこと。

 

 

 

 

正直、包丁なんていつ握ったか覚えていませんが(鬱で料理できない人)、おすすめのピーマンを買って帰りました。

 

 

 

家に着いたら早速ピーマンを洗って切る準備をしたのですが…

 

 

 

スイスイ切れる〜😳

 

 

 

というか、ピーマンを切るのが楽しい!!

 

 

 

しかも美味しい!!

(子どもをも生で2個ぐらい食べてました)

 

 

 

 

おばあちゃんの魔法がかかったピーマンなのか、そのまま、たまった食器も洗うことができ…

 

 

 

もしかして1年ぶり以上の包丁かしら??

 

 

 

 

 

感動〜〜😭😭😭

 

 

 

おばあちゃんと教えてくれたママさんに感謝〜〜😭😭😭