産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

保護者会だった

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

先日、園の保護者会がありました。

 

 

 

開始1時間前まで寝ていたので、時間ギリギリに到着したのですが…

 

 

 

 

空いている席のどこに座っていいか、分からない…。。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

 

 

問題 : あなたは誰の隣に座りますか?

 

①お話好きなママさん。色んなお話をしてくれるので話題探しをしなくていい。

 

②ほとんど話したことがないママさん。子ども同士は、まあまあ仲良い。

 

③小学校も一緒のママさん。会えば挨拶する程度の関係。

 

 

 

こういう場合、どこに座るのがベストなんですかね。

(なんとなく、どこに座るのか探られているような空気も漂っています)

 

 

 

とりあえず、入り口から近かったからという体を装いながら、今後仲良くなりたいという理由で、③のママさんの隣に座らせてもらいました。

(ちなみに、③のママさんの子どもは、幽☆遊☆白書るろうに剣心が好き)

 

 

結果は…まぁ、頑張ったということで(笑)

 

 

 

自分、お疲れ様でした。