産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

運動をしてみる

おかげさまで子どもの体調もだいぶ良くなり、保育園に送り出せるようになってきました🤗

おはようございます、鬱母です。

 

 

さて。

精神科医樺沢先生のYou Tubeを見てから、汗をかく程度の運動を始めてみました💪

 

 

まずは、教えていただいたユウトレさんのYou Tubeの「立ち腹筋」というものをやってみました。

最初は、ついていけていたのですが、だんだん難しさがレベルアップし、途中からはハァハァ、フラフラ。

 

いい感じに体があったまってくるし、痩せそうです😤

 

 

次の日やってみたのが、昔流行ったTRFのダンササイズ🕺

TRFの曲に合わせて踊るのですが、これも途中からフラフラに。

そして、あまりの自分のできなさに(ダンスしているはずが、お相撲さんの四股を踏む動きになってしまったりと)笑いすぎてお腹が痛くなる副産物もありました(笑)

 

 

そのまた次の日は…

お休みしちゃいましたが(笑)

頑張って続けたいと思います💪

(どちらもやれば爽快感があるので、

やるまでが…を頑張りたいと思います😅)