産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

樺沢先生おすすめの鬱対策

おはようございます

 

鬱母sangoです。

 

さて。

ヤルキシボミに取り憑かれている間、布団に寝っ転がりながら、スマホをいじっていたのですが、

 

精神科医樺沢先生のYou Tube番組が目に止まりました。

 

 

見てみると、鬱に効く生活療法として

①睡眠7時間

②朝散歩

③運動

を挙げており、

 

早速取り入れることに。

 

 

①と②はできそうですが、

③運動(汗が流れる程度を20分、できれば1時間を週2、3回)はできるかな〜。

 

走るのは腰痛が悪化しそうだからナシでしょ。

 

 

ジムに行ってみようかな??

 

それとも頑張って早歩き20分??

 

 

アツい夏(というか秋?)になりそうです💪