産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

うつ母と育児〜外注編その2

大谷の活躍すごかったですね。

心がおどります☺️☺️☺️

 

さて。前回の続きの育児外注編ですが、最後は公文です。

公文は、子どもがやりたがったのですが、どう考えても私が送迎できない。

そのため、諦めていたのですが、なんとオンライン(教室に入会し、その教室の先生がやってくれる)と通信(本部?に入会し、月1プリントを提出する)があることが判明!!

 

通信なら送迎はないし、母子の時間にもなるかと思い、申し込みました。

現在は、開始問題を決めるプリントをやった段階で、本番はこれからです…続くかな、お金とか(笑)

遊びは疲れて付き合えないけど、公文なら付き合えるといいなと、しょっちゅう横になっている母は思っています🦥