産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

アドレナリン放出の週末

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

母はいつもエネルギーが底辺ですが、反対に子はエネルギーのかたまり。

 

 

 

そんな子が、この週末は手足口病で水もほとんど飲めない状態になりました。

 

 

 

と言っても、熱はないし、元気はないけどユーチューブも見ていられるし、でもおしっこは8時間出てないし、

病院(休日診療)に行ってもいいか悩む。

 

そこで、自治体の電話相談(休日診療を受けた方がいいか、様子見でいいかなどを相談できるところ)に相談してみたところ、

休日診療を受けた方がいいとのアドバイス

 

 

 

慌てて、着の身着のままで、休日診療してくれている病院に行ってきました。

 

 

 

母、2日お風呂に入ってない状態で。。。

 

 

 

 

おかげさまで薬もいただけ(脱水症状にはなってなかったε-(´∀`*)ホッ)、

水分もスポイト(←盲点!)でなら飲めるようになりました。

 

 

 

 

 

助けてくださった皆様に感謝!!

(教訓∶鬱でも1日おきにはお風呂に入ろう)