産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

鬱vs風邪

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

おかげさまで元気いっぱいの鬱母ですが、

風邪が酷い時(今回は発熱、悪寒、筋肉痛、吐き気の症状でした)、鬱はどうなっていたでしょうか?

 

 

誰も興味ないと思いますが(笑)、クイズです。

 

 

①風邪の症状のみ辛い

②風邪の症状も鬱の症状も辛い

③風邪で酷くなった鬱の症状の方が辛い

 

 

 

答えは…

 

 

 

①風邪の症状のみ辛い

でした💯💯💯

 

 

ということは、365日風邪をひいていたら鬱の薬なんて飲まなくていいのでは?

新しい治療法を発見したかもしれない…

なんて思ったりしていた風邪の日々でした。