産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

夏の思い出 その②

髪がボサボサになったのでカットしたのに、今もやっぱりボサボサのままの鬱母です💦

 

おはようございます、

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。この夏のイベントその②がやってまいりました!

 

それは

ピアノの発表会!

子にとって(親にとっても)、人生初のイベントです。

 

 

 

うちの子は、

コツコツやるのが苦手で

加えて、できないことには逆ギレして当たり散らすか、逃亡するタイプなもんで(本当に走って逃げた)、

 

 

案の定、1か月前になっても最初の数小節しか仕上がっておらず

このまま本番を迎えるのではないかと親はヒヤヒヤしておりましたが

 

最後の2週で猛追し(?)、なんとかそれなりに発表会を終えることができました。

 

 

(ただし、会場の和式トイレに足を突っ込むというオマケ付き💦)

 

 

それにしても、ピアノは本当に真面目に取り組んでいる子と、そうでない子(←うちの子)の差が出ますね💦💦💦

 

 

自分の血(それとも旦那の血だろうか)をまざまざと感じさせられた今年の夏でした😅