産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

明日は美容院

今日も暑い…と何回言ったら、涼しくなるのでしょうか。

 

おはようございます、鬱母です😊🎶

 

 

さて。

明日は久しぶりの美容院になります。

 

たぶん、鬱病あるあるだと思うのですが、美容院に行くのって、とっても、とっっ〜ても、気が重いです。

(理由∶そもそも行くのが億劫、美容師さんとの会話が億劫、数時間座ってるのが疲れる、予約日に体調がいいか分からない、行って疲れ果てたらどうしよう…等)

 

 

 

でも、髪型が忍たま乱太郎の第三協栄丸さん↓

みたいになってきたので、さすがに行かないといけないと思い、予約をとりました。

(画像はAmazon様からお借りしました)

 

 

できれば、顔を洗って、

さらにできれば化粧もして、

美容院に行きたいな〜。

(え?歯磨きは?と気付かれたあなた、とても鋭いです(笑))