産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

久しぶりの散歩

お盆休み…ということで、ごろ寝生活を数日楽しんだ鬱母です。

 

おはようございます。

台風の影響、皆様大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

さて。

しばらくぶりに散歩をしたのですが、

歩くと足の裏が痛い! 

筋肉痛なのか、ビリビリきます。

 

 

そして、道路の両側の傾斜がつらい!

踏ん張って歩かないと、滑りそうな感じになります。

 

 

数日歩いていないだけなのに、筋肉の衰えが早くてびっくりです。

(調べたところ、一週間寝たきりだと10〜15%の筋力が低下し、回復するのに寝たきりの期間の3倍の時間(高齢者は3倍以上)がかかるそうです。)