産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

うつ主婦とGW

うぅぅぅ‥


ようやく、GWが終わりました(涙)



世の中の主婦の皆様、お疲れ様でした(;´Д⊂)



私は午前中(というか、14時15時まで)だるいので、世話をする人=夫=家事が増えるGWがやりすごせるか不安でしたが、



1日目
テンションが上がり、洗濯・掃除フル回転&3食準備&スーパーに買い出し

2日目
朝、動けず‥
夫が子に朝食を食べさせてくれ喜ぶが、パンのみだった為、結局ブランチ?を作るはめに
大人のご飯はデリバリーと冷凍
数回洗濯&掃除
夜に再度洗濯をした後、寝ている旦那に恨みメールを送る‥

3日目
午前中横になり
昼過ぎから省エネ家事&散歩


こんな感じで過ごしてました(笑)



体調を考慮しつつの家事は、本当に難しいです。