産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ガツンとみかんも値上げ

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

巷では色々なものが値上げしておりますが、とうとう私の大好きなガツンとみかん🍊にまでその波が押し寄せてまいりました😱

 

 

 

なんと、一箱199円から299円になってしまったのです😱

 

 

 

ガーン😱😱😱…

 

 

 

一気に100円はあまりにも高過ぎるので、近隣のスーパーを調査することに。

●スーパーA:ガツンとアップルパイ🍎(新商品)は売ってるけど、みかん🍊は売ってない

●スーパーB:ガツンとみかん🍊もアップルパイ🍎も売ってない

●スーパーC:ガツンとみかん🍊は269円、ガツンとアップルパイ🍎は売っていない

 

(ちなみに、100円値上げした、いつも買っているスーパーDはガツンとアップルパイ🍎は売っていませんでした。)

 

結果、

①一番安いのはスーパーC

ガツンとみかん🍊とガツンとアップルパイ🍎は共存しない

ということが分かりました。

 

 

ガツンとみかん🍊好きはアップルパイ🍎は好きではなく、

ガツンとアップルパイ好き🍎はみかん🍊が好きではない

という店長判断なのでしょうか??

(確かに、私はガツンとみかん🍊好きだけれど、アップルパイ🍎には心惹かれません)

 

 

なんだか、当初の目的とは違うことが気になってきましたが、これからも安いスーパーを探したいと思います!