産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

KYになりたい、いや既にKYなんだけどさ

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

 

さて。

タイトルにある『KY』。

昔、流行りましたよね。(今も通じるのでしょうか?)

 

「空気読めない」の略ですが、

私も『KY』、「空気読んだふりして読めてない」あるいは「考えすぎた結果空気読めてない」人です。

 

 

でも、一応空気読もうと頑張るから疲れるんですよね。

結果として読めないなら、最初から読む努力をしなければいいのに…と思うんですが、結果の伴わない努力しちゃっています😓

 

 

で、なんでこんなことを思ったかと言うと

 

①与えられた仕事が無理

同僚(=社員さん、私はパート)で自分ができない仕事は「無理」「できません」と拒否できる人がいます。(もちろん空気?は悪くなる)

素敵すぎる!

こういう人に私はなりたい…

 

 

②とある営業さんに別会社の商品についてどう思うか聞きたい

とある会社の営業さんからある商品を勧められているんですが、

その商品よりも、別会社の商品に魅力を感じているんです。

でも、別会社の商品を買う踏ん切りもつかない…

で、詳しい知識をお持ちの営業さんに聞いてみたいのです。

 

オタクの商品のデメリットと、あちらの商品のメリットについてどう考えていらっしゃいますか?

営業さん自身は本当はどれを買っているんですか?と。

 

馬鹿なフリして聞いちゃおうかな(いや、本当にバカなんだけども)

 

 

なんだか、KYと関係ない話のような気がしてきましたが、

人間関係で常識に縛られずに欲望のまま生きたいということで。