産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ラン活終わりました

無事に我が家のラン活が終了しました。

 

結局、各メーカーを回るのが体力的に無理だったので、数種類メーカーを置いているお店に行き、試着をして決めました。

 

 

☆年中3月頃にラン活をして良かった点

・工房系や人気の色など、売り切れがない

・メーカーによっては、早割や去年度の商品売りがあり、かなりお得に買える

 

 

☆年中3月頃にラン活をしたデメリット

・1年生になる時に好みが変わっている可能性あり

・体が大きくなって合わなくなる可能性あり?(←店員さんによると、そこは気にしなくてよいとのこと(理由は説明されたけど忘れた))

・出張展示会やお店等の予約がとりにくい(3月に来店するには、1、2月からランドセルや予約開始日のことを調べ始めるとスムーズそう)

 

あとは、秋頃届くランドセルを気長に待ちたいと思います。