産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

大好きショウガナイさん

ようやく今日は凉しいらしいようですが、皆様お変わりありませんでしょうか?

 

今日もお読みいただきありがとうございます、鬱母です🎶

 

 

 

さて。

私は、通常運転で、

仕事行きたくないな〜

仕事失敗したら嫌だな〜

洗濯したくないな〜

散歩行きたくないな〜等と

ぐるぐる考えて過ごしているのですが、

そんな時に頭に浮かんでくるキャラクターがいます。

 

アンパンマンに出てくる、

ショウガナイさん

という生姜のキャラクターです。

 

見た目はミイラみたいな包帯ぐるぐる巻きな生姜そのものなキャラクターなのですが、

 

登場する時に歌う詩がとっても和むんですよね。

 

🎶ショウガナイ〜

ショウガナイ〜

生姜あるけどショウガナイ〜

落ちこんだってショウガナイ〜

悩んだってショウガナイ〜

ショウガナイから笑っちゃおう

あっはっはー🎶

 

みたいな詩なんです。

 

 

考えてもどうしようもないことにぐるぐるしている時、

彼が時々頭の中にやってきて、歌って帰っていきます(笑)