産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

続・うつ気分改善アプリAwarefyの感想

2ヶ月位前に「うつ気分改善アプリAwarefy」をやっているという記事を書いたのですが…

 

現在はアンインストールしちゃいました😅

有料部分は、睡眠改善やストレス発散につながりそうな内容だったのですが、

無料部分は①気分(気持ち)に気付く②どんな出来事が気分に影響を与えているか知るという内容だったので

今の自分にはfitしなかったみたいです(苦笑)

 

よく考えると、私はうつ気分というより、

疲れやすい、眠れない、怠すぎて寝たきり、集中できない、興味関心が減った等の症状が主なので、

慢性的なうつ気分はなかったんですよね。(突発的にはなりますが)

 

なので、うつ気分が強い方には無料部分でも気づきを得られたりと有用なのではないかと思いました。

 

以上、アプリを使ってみての感想でした🦥