産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

訃報に引きずられ…たくない!

昨日、WBCの経過を見ようとネットニュースを見ると、その見出しで訃報も目に入ってしまった😥

 

病気になる前は、そういったニュースを聞いて悲しい気持ちになってはいたが、

今はなんとも言えない落ち込み(気分の悪さ)が始まってしまう。

 

なので、そうした内容は見ないようにしているが、つい気になって本文も読んでしまった…😥

 

案の定、何とも形容しがたい落ち込みが始まり、さらに身体のもやもやも始まって、眠れない。。。

見るなよ、自分!!

具合が悪くなるのは分かってるじゃん!!

昨日の自分に強く言いたい。

 

結果、今朝も調子が悪く、現実逃避の手段=ポテトチップスをもりもり食べてしまい自己嫌悪。。。😭😭😭